としまえん パスポート/金券チケット 買取 販売 案内ガイド

Posted by & filed under , .

としまえん(豊島園)パスポート 

(2010年7月1日現在のデザイン)
※掲載しているチケットは一例です。

としまえん(豊島園)パスポート
としまえん(豊島園)パスポートは、東京都練馬区向山三丁目で、西武グループの株式会社豊島園が運営する遊園地。

概要
西武豊島線豊島園駅の目の前にある。豊島氏が治めた練馬城の跡地に建てられた。その名称から誤解されがちだが、豊島区所在でも北区豊島でもない。園名の由来は前述の豊島氏によるもの。

所有者は西武鉄道で、武蔵野地所が賃借し、株式会社豊島園へ業務委託をしている。

春はソメイヨシノの名所として、夏はプールなどで、地域住民のオアシスとなる。最近はジャパンコスプレフェスティバルを開催するなどイベント企画も多い。併設のグランドは企業、学校の運動会に利用されている。

なおローカルルールとして、刺青(シール含む)がある人の入場は禁止としている。

入場料
としまえん(豊島園)パスポート内に入園する場合は必ず、当日の日付が入っている入場券が必要となる。入場券は、としまえん(豊島園)パスポート入り口付近のチケットブースにて購入することができる。隣接する豊島園 〜庭の湯〜に入場する際は別に指定されている券が必要となる。

各乗り物の指定料金および園内には現金でしか体験出来ない乗り物や施設がある。

入園券
としまえん(豊島園)パスポート内に入園される場合はこの券が必要となる。ただし、乗り物を体験したい場合は各乗り物で設定された分の金額を支払う必要となる。
大人(中学生以上):1,000円/子供(3歳 – 小学生):500円/幼児(3歳未満):無料
のりもの1日券
入園と園内の乗り物を1日無料で体験できる券。
大人(中学生以上):3,900円/子供(身長110 cm以上):2,900円
キッズのりもの1日券
入園と指定された乗り物を1日無料で体験できる券。
大人(付き添い用):2,200円/子供(身長110 cm未満):1,700円
駐車場料金
車やバイクで入園する場合には機種に応じた分の料金を支払う必要がある。
普通車:1,500円/大型車:2,000円/オートバイ:500円
木馬の会
年間3万円強で、家族4人分の乗り物、プールの入場が自由になるフリーパス制度が用意されている。

◆チケット高価買取店舗◆
ジョイプラン・志木店・阿佐ヶ谷店

この記事に関する項目